投稿日:2022年8月20日

教えて!土木業界の協力会社の探し方

こんにちは!
栃木県さくら市を拠点に、外構工事や土木工事を主に県内にて手掛けております、株式会社ヒカリ工機です。
地域のお役に立てる土木工事業者であることを目指し、平成27年に創業した弊社では、迅速かつ高品質な施工を常に意識しながら、活動を継続してまいりました。
土木工事の協力会社をそろそろ探したいものの、「一体どのように探せばいいのか検討も付かない……」と、お困りの方はいませんか?
今回はそんな皆様の困りごとを解決すべく、土木業界の協力会社の探し方についてご説明いたします。
興味がございましたら、ぜひ最後までご覧ください!

インターネットを最大限に活用!

パソコンを打つ男性
土木業界の協力会社を探しやすい方法としては、やはりインターネットを活用するのがおすすめです。
例えばインターネットで『土木工事』と『協力会社』というキーワードで検索をかけてみると、協力会社を募集している土木工事業者が表示されます。
結果がたくさん出てきた場合は地域名なども付け加えて検索し直すと、より絞り込めるでしょう。
またこちらから探すのではなく、探してもらうという手段もあります。
その場合は自社のWebサイトのブログページなどを活用して、協力会社を募集していることを記載します。
それを見てお問い合わせをもらえることもあるので、メールフォームや電話連絡ができるように、Webサイトに情報を載せておきましょう。

現場で一緒になった人と仲良くしておく!

土木工事を手掛ける際、複数の業者で工事に取り組むこともあるかもしれません。
そのようなときに人脈を築いておけば、協力会社探しは格段に進めやすくなります。
人脈は一日で簡単に築けるものではございませんので、土木作業員になったときからコツコツと広げていくといいですよ!

ヒカリ工機は協力会社様を募集します

お問い合わせ
以上、土木業界の協力会社の探し方についてご説明いたしましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
協力会社が思うように見つけられない場合には、弊社も下請け業者様を募集しておりますので、この機会にぜひご相談ください!
実際にお任せする業務の内容など、詳細をご説明いたします。

大人気!土木作業員募集のお知らせ

土木作業員の仕事に興味がございましたら、弊社の一員として技術を磨いてみませんか?
弊社求人の日給は1万円~1万7千円、賞与や育休もあり、魅力的な待遇でお迎えいたします。
採用も人柄重視ですので、未経験の方も奮ってご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

土木工事なら栃木県さくら市の株式会社ヒカリ工機へ|職人募集・求人
株式会社ヒカリ工機
〒329-1311 
栃木県さくら市氏家3462-28
TEL:028-678-6890 FAX:028-678-8186
※営業電話お断り


関連記事

アットホームな雰囲気が自慢の会社で働こう!

アットホームな雰囲気が自慢の会社で働こう…

ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。 和気あいあいとした職場なので、長く働いてくれて …

【求人募集中】土木作業員の仕事に興味のある方は必見です

【求人募集中】土木作業員の仕事に興味のあ…

栃木県さくら市に拠点を構える「株式会社ヒカリ工機」は、ただいま土木作業員を募集しています。 入社後は …

やりがい十分!現場スタッフの求人

やりがい十分!現場スタッフの求人

栃木県さくら市の株式会社ヒカリ工機では、土木工事や外構工事に携わってくださる方を求人募集しています。 …

お問い合わせ  採用情報