投稿日:2022年8月17日

土木業界の一人親方様が協力会社を得るメリット

こんにちは!
栃木県さくら市を拠点に、外構工事や土木工事を主に県内にて手掛けております、株式会社ヒカリ工機です。
地域のお役に立てる土木工事業者であることを目指し、平成27年に創業した弊社では、迅速かつ高品質な施工を常に意識しながら、活動を継続してまいりました。
まわりの土木工事業者が協力会社と取引をしているものの、「本当にメリットがあるのだろうか……」と、気になっている方はいませんか?
今回は土木業界の一人親方様が協力会社を得るメリットについてお話しします。
興味がございましたら、最後までご覧ください!

広告宣伝費を節約できる!

手を横に出している男性
一人親方様が協力会社を得るメリットとして、広告宣伝費を節約できる点が挙げられます。
一人親方として活動をはじめたばかりの頃は、全てのことを自分で行わなければならないので、宣伝にかける時間も惜しいですし、経費もできるだけ抑えたいはずです。
そのようなときに協力会社から仕事を委託してもらえたら、宣伝にかける時間もお金も、両方とも節約できますよね。
協力会社に依存し過ぎるのはあまりよくありませんが、適切に関係性を築いていけばそれほど問題はございません。
ぜひこの機会に検討してみてはいかがでしょうか。

一人では挑戦しづらい業務も可能に!

一人親方として引き受けられる業務には限りがあると思いますが、協力会社として仕事を引き受けるのであれば、普段は一人で行えない業務にも挑戦できます。
例えば人手不足を解消するために、とある現場に一緒に入ってほしいとお願いをされるなど、大規模な現場を経験する機会にも恵まれます。
このように協力会社がいるだけで、一人では挑戦しづらい業務も可能になって経験を積んでいけるので、皆様もメリットを得てみてはいかがでしょうか。

協力会社を見つけて不安を解消!

お問い合わせ
土木業界の一人親方が協力会社を得るメリットについてお話しいたしましたが、いかがでしたでしょうか。
今後の業務拡大や、一人親方としての活動に不安を感じている方はこのように協力会社を見つけて、まずは経営を安定させてみませんか?
弊社でも現在、下請け業者様を募集しておりますので、ぜひご連絡ください!

求人ご応募はお早めに!

土木工事の求人をお探しでしたら、ヒカリ工機で一緒に働いてみませんか?
福利厚生もよく、毎回たくさんの方にお問い合わせをいただいているため、気になる方はぜひお早めにご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

土木工事なら栃木県さくら市の株式会社ヒカリ工機へ|職人募集・求人
株式会社ヒカリ工機
〒329-1311 
栃木県さくら市氏家3462-28
TEL:028-678-6890 FAX:028-678-8186
※営業電話お断り


関連記事

戸建て住宅外構工事

戸建て住宅外構工事

こんにちは!株式会社ヒカリ工機です! 今回は一般住宅のカーポートを施工いたしました。建物のイメージに …

土木工事・道路工事

土木工事・道路工事

こんにちは!株式会社ヒカリ工機です! こちらは道路の公共工事の様子です。みなさまが安心してご利用いた …

スグノ製作所 新築工事

スグノ製作所 新築工事

スグノ製作所の新築工事が完了しました。 スグノ製作所 新築工事 施工のご依頼はお気軽に! 弊社は、土 …

お問い合わせ  採用情報