投稿日:2022年8月5日

簡単紹介!外構工事ってどんな仕事?

こんにちは!
栃木県さくら市を拠点に、外構工事や土木工事を主に県内にて手掛けております、株式会社ヒカリ工機です。
地域のお役に立てる土木工事業者であることを目指し、平成27年に創業した弊社では、迅速かつ高品質な施工を常に意識しながら、活動を継続してまいりました。
今回は土木業界未経験の方に向けて、外構工事がどのような仕事なのか、簡単にご紹介さいたします。
転職に向けて情報を集めている方は、ぜひ最後までご覧ください。

そもそも外構工事って何?

頭上にハテナ
外構工事という単語だけを耳にしても、一体どのような工事をしているのか想像がつかない方もいらっしゃるでしょう。
簡単にご説明いたしますと、外構工事では建物の外に必要な構造物を設営したり、地面を整備したりする工事を行います。
例えばカーポートの設置工事をはじめ、塀や生け垣の工事、玄関アプローチの工事などが該当します。
戸建てや店舗などの外構をおしゃれに、そして安全性や利便性も高められる工事ですので、興味がある方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

外構工事には誰でも挑戦できるの?

そんな外構工事の仕事について、「誰でも挑戦できるものなの?」と、疑問を感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。
外構工事の仕事をするだけでしたら、特に資格は問われません。
ただ高品質な施工を手掛けようと思ったら、いずれは専門的な資格を取得したほうがいいでしょう。
はじめのうちは未経験でも採用してもらえる会社に転職をして、経験を積みながら資格取得を目指すという流れが通常ですので、転職する段階で資格がないといったことはあまり気にしなくても大丈夫ですよ。

求人ご応募についてご案内

RECRUIT
外構工事がどのような仕事なのか簡単にご紹介いたしましたが、少しでも興味を持っていただけましたでしょうか。
弊社では外構工事や道路工事や河川工事など、さまざまな業務に携わってくださる方を募集中です。
求人へのご応募について、専門資格は特に問いません。
普通自動車免許をお持ちの方でしたらどなたでもご応募いただけますので、この機会にぜひご検討ください。

協力会社に関するお問い合わせも受け付け中

弊社では求人だけでなく、協力会社に関するお問い合わせも受け付けております。
これから事業拡大に向けて協力会社との連携を考えている方は、ぜひご連絡ください!
弊社の下請け会社様として、ともに成長を目指しませんか?
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

土木工事なら栃木県さくら市の株式会社ヒカリ工機へ|職人募集・求人
株式会社ヒカリ工機
〒329-1311 
栃木県さくら市氏家3462-28
TEL:028-678-6890 FAX:028-678-8186
※営業電話お断り


関連記事

栃木県宇都宮市など各地の皆さまからのご応募をお待ちしてます!

栃木県宇都宮市など各地の皆さまからのご応…

栃木県さくら市の株式会社ヒカリ工機では、ただいま外構工事をはじめ土木工事に携わってくださる方を求人募 …

仕事にも遊びにも全力投球できる環境を求めるなら弊社へ!

仕事にも遊びにも全力投球できる環境を求め…

栃木県さくら市の『株式会社ヒカリ工機』では、土木工事に携わってくださる方を求人募集中! 求人募集 土 …

株式会社ヒカリ工機で働くメリットとは?

株式会社ヒカリ工機で働くメリットとは?

栃木県宇都宮市やさくら市などで活動する『株式会社ヒカリ工機』では、土木工事に携わってくださる方を求人 …

お問い合わせ  採用情報