投稿日:2022年7月30日

土木の仕事でも生かせる経験は?

こんにちは!
栃木県さくら市を拠点に、外構工事や土木工事を主に県内にて手掛けております、株式会社ヒカリ工機です。
地域のお役に立てる土木工事業者であることを目指し、平成27年に創業した弊社では、迅速かつ高品質な施工を常に意識しながら、活動を継続してまいりました。
土木業界に転職するにあたって、「何か一つでもこれまでの経験を生かせたら……」と考えている方はいませんか?
今回はそんな皆様の参考になればと思い、土木の仕事でも生かせる経験について、ご紹介いたします。
転職に向けて活動をされている方は、ぜひご覧ください。

まわりのスタッフと助け合える協調性

ヘルメットを持つ作業服の男性
資格などの面で土木の仕事で生かせる経験ももちろんございますが、協調性があるかどうかという点も、土木業界では非常に価値のあることです。
土木工事の現場では、スタッフ同士の声掛けや、注意喚起ができるかどうかは重要なことになります。
まわりのスタッフたちと協力しながら作業を進めていく過程では、他の業界で培ってきたその協調性がきっと役に立ちますよ。

重機の資格や普通自動車免許も必要に!

他の業界でフォークリフトやクレーンなどの重機を操縦していた方は、土木業界でもその経験を生かせる可能性が非常に高いです。
土木工事は人の力だけではなく、重機を扱って進めていく作業が多いです。
そのため重機を操縦したことがある方は、すぐに現場で活躍していただけます。
また現場まで移動をするのに車が必要になる場合も多いので、普通自動車免許も役に立ちますよ。
このように、生かせる経験は多くあるので、「これまでの経験を生かしたい!」と考える方は、お気軽に求人へとご応募ください!

楽しく稼ぐならヒカリ工機がおすすめ!

履歴書とボールペンと眼鏡
土木の仕事でも生かせる経験についてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
楽しく稼いでいきたいのであれば、ヒカリ工機の求人は特におすすめです!
仲間たちと切磋琢磨し合いながら、休日は一緒に遊びに行くなど、楽しく働けるのが弊社の自慢です。
収入面も日給1万円~1万7千円といったように、ご満足いただける環境を整えておりますので、ぜひご応募ください。

協力関係を築いてメリットを得ましょう

現在、弊社では下請け企業様を募集中です。
土木工事の協力会社を見つけて、今後はメリットを得ませんか?
会社を大きくしていくうえで協力会社との連携は大きなメリットがございますので、もし気になる方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

土木工事なら栃木県さくら市の株式会社ヒカリ工機へ|職人募集・求人
株式会社ヒカリ工機
〒329-1311 
栃木県さくら市氏家3462-28
TEL:028-678-6890 FAX:028-678-8186
※営業電話お断り


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ヒカリ工機では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

桜を見に行ってきました!

桜を見に行ってきました!

桜も散り始めた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 さて、先日、桜を見に行ってきました。 写 …

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ

皆さま、こんにちは。 年の瀬も押し迫り、寒さが厳しくなってきましたね。 本年は、土木工事やエクステリ …

お問い合わせ  採用情報