投稿日:2022年7月21日

土木作業員が高収入を得るまでのステップ

こんにちは!
栃木県さくら市を拠点に、外構工事や土木工事を主に県内にて手掛けております、株式会社ヒカリ工機です。
地域のお役に立てる土木工事業者であることを目指し、平成27年に創業した弊社では、迅速かつ高品質な施工を常に意識しながら、活動を継続してまいりました。
土木作業員になったらいずれは高収入になりたい!とお考えの皆様に向けて、今回は土木作業員が高収入を得るまでのステップについて、お伝えいたします。
一刻も早く収入を上げていきたい方は、ぜひ参考にご覧ください!

重機関係の資格は先に取得を!

勉強をする男性
土木作業員が収入を上げるためには、実務経験を積むか、資格を取得するかという方法になってきます。
しかし土木関係の資格は実務経験をある程度積んでからでないと、挑戦できないものも多いです。
そのためまずは比較的すぐに取得できる、重機関係の資格をおすすめいたします。
車両系建設機械運転技能講習を受け、重機を操縦できるようになれば重機オペレーターとして、現場での活躍の幅が広がりますので、ぜひ前向きに検討してみてください!

管理職を目指して国家資格を取得!

次のステップは、管理職を目指して土木関連の国家資格を取得することです。
土木工事の現場監督になるためには、土木施工管理技士という資格が必要です。
土木施工管理技士は1級と2級に分かれていて、1級だと大規模な土木工事の監督として活躍できます。
土木業界の監理技術者というポジションを目指すためには、この土木施工管理技士の1級が必要ですので、ぜひここを目指して頑張ってみてください。

働きやすさに定評あり!土木作業員求人

RECRUIT
土木作業員が高収入を得るまでのステップについてお伝えいたしましたが、今後の参考になりそうでしょうか。
弊社でも土木作業員を現在募集しておりますので、働きやすい会社を希望されている方は、ぜひ求人にご応募ください!
土木工事業者には珍しい育休の取得など、働きやすさを実感していただけるような環境を整えてお待ちしております。

協力会社様募集に関するお知らせ

ただいまヒカリ工機では、協力会社様の募集を行なっております。
弊社の下請け会社様として、土木工事や外構工事を引き受けてもいいと思ってくださる業者様・一人親方様がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡いただけないでしょうか。
いつでもご連絡をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

土木工事なら栃木県さくら市の株式会社ヒカリ工機へ|職人募集・求人
株式会社ヒカリ工機
〒329-1311 
栃木県さくら市氏家3462-28
TEL:028-678-6890 FAX:028-678-8186
※営業電話お断り


関連記事

協力会社さま募集!ともに業績アップを目指しましょう!

協力会社さま募集!ともに業績アップを目指…

ただいま株式会社ヒカリ工機では、協力会社さまを募集中です! 弊社は、土木工事やエクステリア・外構工事 …

戸建て住宅外構工事

戸建て住宅外構工事

こんにちは!株式会社ヒカリ工機です! 今回は一般住宅のカーポートを施工いたしました。建物のイメージに …

【求人募集中】土木作業員の仕事に興味のある方は必見です

【求人募集中】土木作業員の仕事に興味のあ…

栃木県さくら市に拠点を構える「株式会社ヒカリ工機」は、ただいま土木作業員を募集しています。 入社後は …

お問い合わせ  採用情報