投稿日:2022年7月18日

稼げる?キツい?土木業界の真実

こんにちは!
栃木県さくら市を拠点に、外構工事や土木工事を主に県内にて手掛けております、株式会社ヒカリ工機です。
地域のお役に立てる土木工事業者であることを目指し、平成27年に創業した弊社では、迅速かつ高品質な施工を常に意識しながら、活動を継続してまいりました。
突然ですが、弊社をはじめとする土木業界について、皆様はどのような印象を抱いていますか?
収入が低いと聞くこともあれば、逆に高いと聞くこともあり、本当のことが分からない方もたくさんいらっしゃいますよね。
そこで今回は、そんな土木業界の真実についてお話しいたします。
転職をすべきか悩んでいる方は、ぜひ参考になさってください。

土木業界の収入に関する真実

パソコンを持つ作業服の男性
土木業界の収入が低い・高い、本当はどちらなのかという問題についてですが、答えとしては両方ともありえます。
というのも、土木業界の業務内容は多岐にわたるため、働く会社によって収入にどうしても差が出てきてしまいます。
そのため収入がいい会社に転職できれば高収入も目指せますし、低い会社に転職するとそれなりになるでしょう。
ちなみに弊社の収入に関しては、最高で日給1万7千円以上のスタッフも在籍しておりますので、頑張り次第で高収入は十分実現可能ですよ。

土木業界のキツさに関する真実

土木業界がキツいという話は非常によく耳にするかと思います。
確かに体力的に大変な面がある仕事ではございますが、土木作業員になったらずっとキツい状態が続くのかというと、実はそうでもありません。
例えば重機の資格を取得して重機オペレーターとして活動をすれば、身体にかかる負担はかなり軽減されますし、現場監督になれば更に状況は変わってきます。
ご自身のキャリア形成によって体力的なキツさは軽減していけますので、この辺りも視野に入れて資格取得を目指してみるといいでしょう。

魅力溢れる土木求人のご案内

給与明細とトラック
土木業界の真実についてお話しさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか。
このように土木業界の真実に目を向けていけば、今抱えている不安も少しは和らいでいくかと思います。
弊社でも土木作業員を募集しております。
求職者の方に向けて魅力的な求人をご用意いたしました。
詳細は弊社Webサイトに掲載しておりますので、ぜひ一度ご覧ください。
興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募くださいませ!

ヒカリ工機より協力会社様募集のご案内

今回はヒカリ工機より、協力会社様に関するお知らせがございます。
ただいま協力会社様としてお力添えをいただける業者様・一人親方様を募集しておりますので、興味がある方はぜひご連絡ください。
協力会社になることで得られるメリットや今後の展望など、一度お話しできる機会をいただけますと幸いです。
興味のある方は、ぜひお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

土木工事なら栃木県さくら市の株式会社ヒカリ工機へ|職人募集・求人
株式会社ヒカリ工機
〒329-1311 
栃木県さくら市氏家3462-28
TEL:028-678-6890 FAX:028-678-8186
※営業電話お断り


関連記事

【協力会社さま・現場スタッフ募集】土木工事のお仕事です!

【協力会社さま・現場スタッフ募集】土木工…

株式会社ヒカリ工機は、栃木県さくら市を拠点に土木工事を手がけております。 弊社では、共に成長し、より …

土木工事職人の募集!気さくな仲間があなたの入社を待っています

土木工事職人の募集!気さくな仲間があなた…

栃木県さくら市の株式会社ヒカリ工機では、土木工事や外構工事の現場スタッフとして活躍してくださる方を求 …

スグノ製作所 新築工事

スグノ製作所 新築工事

スグノ製作所の新築工事が完了しました。 スグノ製作所 新築工事 施工のご依頼はお気軽に! 弊社は、土 …

お問い合わせ  採用情報