投稿日:2022年7月3日

土木工事業界の気になる安定感は?

こんにちは!
栃木県さくら市を拠点に、外構工事や土木工事を主に県内にて手掛けております、株式会社ヒカリ工機です。
地域のお役に立てる土木工事業者であることを目指し、平成27年に創業した弊社では、迅速かつ高品質な施工を常に意識しながら、活動を継続してまいりました。
これから土木関係の仕事に就くことを検討されている方で、この業界の安定感が気になっている方はいませんか?
今回は将来を見据えた大事な転職だからこそ気になる、土木工事業界の安定感についてお話しいたします。
興味がある方は、ぜひご覧くださいね!

インフラに関する仕事は需要が安定!

人差し指を出す男性
土木工事は道をつくったり土地の状態を整えたり、インフラを支えるために不可欠な仕事です。
水道工事や電気工事のようにインフラに関する仕事の需要は、景気にもほとんど左右されず、いつの時代も必要とされ続けます。
流行りなどを気にせず働いていける業界ですので、安定感を重視する方には非常におすすめできる業界といえるでしょう。

公共工事で更に安定感抜群!

土木工事には民間の企業様からいただく民間工事もあれば、公共工事という自治体などからいただく仕事もございます。
このように公共工事のご依頼をいただける点も、安定感の理由につながっています。
もし皆様が景気に左右されることなく、それでいて将来性もある仕事に就きたいと考える場合には、土木作業員の道にぜひ進んでみてはいかがでしょうか。
手に職もつけられますし、資格を取得すれば現場監督に就任して高収入も目指せる業界ですので、この機会に一人でも多くの方に、転職をご検討いただけますと幸いです。

土木・外構工事のスタッフを募集します!

RECRUIT
以上、土木工事業界の安定感についてお話しさせていただきましたが、参考になりましたか?
土木工事の求人をお探しでしたら、弊社求人にぜひ応募してみませんか?
民間・公共の土木工事をはじめ、個人のお客様の外構工事など幅広く携わっていただけますよ。
普通自動車免許をお持ちの18歳以上の方は、奮ってご応募ください!

土木工事の一人親方様へ

土木工事の一人親方として活躍していらっしゃる方に、弊社よりお知らせです。
ただいま弊社ではともに土木工事を手掛けてくださる、協力会社様を募集しております。
一人親方としてもっと活躍の場を広げていきたい方がいらっしゃいましたら、この機会にぜひ弊社との業務提携をご検討ください。
皆様からのお問い合わせを、楽しみにお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

土木工事なら栃木県さくら市の株式会社ヒカリ工機へ|職人募集・求人
株式会社ヒカリ工機
〒329-1311 
栃木県さくら市氏家3462-28
TEL:028-678-6890 FAX:028-678-8186
※営業電話お断り


関連記事

夏を満喫!猪苗代でジェットスキー!

夏を満喫!猪苗代でジェットスキー!

「株式会社ヒカリ工機」は、栃木県さくら市に拠点を構え、県内で活動している土木工事業者です。 仕事も遊 …

求職者必見!土木工事の仕事に向いている人とは?

求職者必見!土木工事の仕事に向いている人…

「土木工事の仕事を始めたい!」そう思っている方はいらっしゃいませんか? 今回は、土木工事の仕事に向い …

宇都宮市で土木工事を志す人材募集!ともにスキルを磨きませんか?

宇都宮市で土木工事を志す人材募集!ともに…

株式会社ヒカリ工機は、栃木県さくら市を拠点に宇都宮市を始め、栃木県内の土木工事における公共及び民間の …

お問い合わせ  採用情報