投稿日:2022年12月31日

土木工事未経験者必見!求人を探す際の注目ポイント!

こんにちは!
株式会社ヒカリ工機は、栃木県さくら市を拠点に、県内全域で土木工事、エクステリア・外構工事を提供しています。
今回は、土木工事未経験者の方に向けて、求人を探す際のポイントについてご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

大前提!未経験者を受け入れているか

作業員
未経験から土木工事会社の求人を探す場合、まずは未経験者を募集しているかどうかを確認する必要があります。
特に、「未経験者歓迎!」なども文言がある場合には、教育体制の充実化など、未経験者を受け入れる体制が整っていると考えられます。
しかし会社によっては、「即戦力を求めている」「有資格者にしかできない仕事」といった具合に、経験者のみを募集している場合もありますので、未経験者を受け入れているかどうかは必ず確認するようにしましょう。
ちなみに、弊社では未経験者を歓迎しております!
土木工事やエクステリア・外構工事に興味のある方は、ぜひご応募ください!

サポートについての確認も重要

未経験から土木工事を始める場合でも、「将来的に活躍したい!」「土木業界で成功を掴み取りたい!」と考える方もいらっしゃるでしょう。
その際に重要になるのが、会社が設けるサポートです。
キャリアアップを目指すためには、知識や技術などの習得も大切です。
しかし、同様に資格取得も重要になってくるでしょう。
例えば、施工管理に関する資格や重機操作資格などがあります。
ただ、これらを取得するには費用がかかりますので、ご自身で賄おうとすると積極的に動けない方も多いでしょう。
このような場合に、資格取得支援制度などのサポートがあれば、心置きなく資格取得に励めますよね。
そのため、会社がどのようなサポートを行ってくれるのかもしっかりと確認しましょう。

未経験者も大歓迎です!

握手する
ここまで、土木工事未経験の方に向けて、求人を探す際の注目ポイントについてご紹介してきました。
土木工事業界は人手不足が囁かれる業界なので、積極的に未経験者を受け入れる企業も多い特徴にあります。
弊社も未経験者を歓迎する企業の一つです。
「未経験だから……」と臆する必要はありませんよ!
もちろん、経験者の方も大歓迎です!
これまでの経験や能力、お持ちの資格に応じて給与を優遇いたしますので、ご安心ください。
私たちと共に働きませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

共に業務を手掛けませんか?

現在弊社では、共に業務を手掛けてくださる協力会社様を募集しております。
土木工事・外構工事・エクステリア工事の業務にご協力いただきたく思います。
弊社と共に社会のインフラに携わり、人々の安心で豊かな社会を築いていきましょう!
弊社との協力関係に興味をお持ちくださった会社様は、ぜひお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

土木工事なら栃木県さくら市の株式会社ヒカリ工機へ|職人募集・求人
株式会社ヒカリ工機
〒329-1311 
栃木県さくら市氏家3462-28
TEL:028-678-6890 FAX:028-678-8186
※営業電話お断り


関連記事

仕事も遊びも、どちらも楽しみたい人は株式会社ヒカリ工機へ!

仕事も遊びも、どちらも楽しみたい人は株式…

栃木県宇都宮市やさくら市などで土木工事を手がける『株式会社ヒカリ工機』では、新規スタッフを求人募集中 …

仕事にやりがいを求めるなら株式会社ヒカリ工機へ!

仕事にやりがいを求めるなら株式会社ヒカリ…

「せっかくならやりがいを感じながら働きたい」 弊社であれば、このような方の想いに応えることができます …

表彰していただきました

表彰していただきました

こんにちは、株式会社ヒカリ工機です。 今回は、住友林業株式会社から労働安全衛生の表彰を受けたことにつ …

お問い合わせ  採用情報