投稿日:2023年1月3日

土木工事に向いているのはどのような人?

こんにちは!
拠点を置く栃木県さくら市から県内全域にて、土木工事業者として活動しております、株式会社ヒカリ工機と申します。
弊社は、土木工事や外構工事、エクステリア工事を手掛けております。
「土木工事ってどのような人に向いているの?」
このような疑問を抱える方もいらっしゃるのではないでしょうか?
本コラムでは、土木工事に向いている人についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

体力に自信がある

作業者
土木工事に向いている人の特徴として、体力に自信がある人が挙げられるでしょう。
土木工事の現場においては、重い資材の運搬や手作業など、体力を求められる仕事が多くあります。
「体力に自信がある」「身体を動かすことが好き」と、このように思う方は、土木工事の仕事に向いています!

周囲との連携を図れる人

土木工事は、大規模な現場を手掛ける機会が多いです。
一人で黙々と進める作業というよりは、複数人のチームを組んで、協力しながら作業を進めることとなります。
円滑に作業を進めるためにも、周囲との連携を図ることは必須です。
そのため、日頃から周囲とのコミュニケーションをとることが得意な方や、人と接するのが苦にならないという方は、土木工事のお仕事に向いているといえるでしょう。
場合によってはお客様との打ち合わせの機会もありますので、接客が好きな方にも向いているお仕事ともいえます。

体調管理ができる人

土木工事は、基本的には屋外作業となります。
季節の変わり目はもちろん、夏の暑さや冬の寒さなど、気候の影響を直に受けることになりますので、体調を崩しやすくなることもあるでしょう。
これらを防ぐためには、日頃からの体調管理も重要になってきます。
そのため、体調管理がしっかりでき、気候の変化にも負けずに働ける方は、土木工事のお仕事に向いているといえるでしょう。

土木作業員を募集中です!

握手をする
現在株式会社ヒカリ工機では、土木作業員として業務に携わっていただける方を求人中です!
普通自動車免許をお持ちであれば、経験の有無は一切問いません!
未経験の方には、しっかりと業務に関する指導を行いますので、安心して成長していただけます。
また、経験者の方にはこれまでの経験者能力などを考慮した優遇がございますので、面接時に詳しくお聞かせいただけますと幸いです。
興味をお持ちくださった方は、ぜひお気軽にご応募くださいませ。

協力会社様を募集しております

株式会社ヒカリ工機では、協力会社として共に業務を手掛けてくださる会社様を募集しております。
弊社は、これまで数多くの現場で土木工事や外構工事を手掛けてまいりました。
互いのメリットを得られるよう、努力を惜しむことはありません。
お気軽にお声がけいただけますと幸いです。
少しでも関心をお持ちの会社様は、ぜひ一度ご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

土木工事なら栃木県さくら市の株式会社ヒカリ工機へ|職人募集・求人
株式会社ヒカリ工機
〒329-1311 
栃木県さくら市氏家3462-28
TEL:028-678-6890 FAX:028-678-8186
※営業電話お断り


関連記事

土木工事職人の募集!気さくな仲間があなたの入社を待っています

土木工事職人の募集!気さくな仲間があなた…

栃木県さくら市の株式会社ヒカリ工機では、土木工事や外構工事の現場スタッフとして活躍してくださる方を求 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ヒカリ工機では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

みんなで猪苗代に行ってきました!

みんなで猪苗代に行ってきました!

9月も半ばにさしかかりますが、まだまだ暑い日が続いていますね。 皆さまはいかがお過ごしですか? みん …

お問い合わせ  採用情報