投稿日:2023年1月9日

土木工事業界で長く働くために必要なこと

こんにちは!
本社を栃木県さくら市に置く株式会社ヒカリ工機です。
弊社は栃木内全域で、土木工事やエクステリア・外構工事のご依頼を承っております。
本コラムでは、土木工事業界で長く働くために必要なことをご紹介いたします。
土木工事に興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

健康管理に気をつける

野外での作業
土木工事は年間を通して野外での作業が一般的です。
そのため、夏や冬など、気温や気候の影響で体調を崩すことのないよう、体調管理に気をつけることも重要です。
例えば、夏は熱中症対策のために適宜水分補給や冷却用品を活用し、冬はしっかりとした防寒対策が挙げられます。
特に、季節の変わり目は身体が気温の変化に慣れていないので、一層注意が必要になるでしょう。
土木工事業界で長く働くためには、健康管理に気をつけることも重要です。

安全管理の徹底

土木工事の現場では、重機を用いたり、大型の機器を用いたりする場面も多くあります。
これらは正しく使用しないと大きな事故を起こすリスクがあります。
そのため、現場では安全意識をしっかりと持ち、怪我や事故を起こすことがないように気を配りながら作業を行う必要があるのです。
現場で事故が起きてしまうと、自社だけでなく、工事を発注したお客様にも多大な迷惑をおかけしてしまいます。
また、怪我をしたときは長期休業、もしくは復帰困難となることも考えられます。
土木工事業界で長く働くには、怪我や事故を未然に防ぐために、安全管理を徹底する必要がありますので、この点も覚えておきましょう!

弊社で土木作業員として働きませんか?

握手をしている
土木工事の仕事に興味のある方は、いらっしゃいませんか?
現在弊社では、現場で作業を手掛けてくださる土木作業員を募集しております。
入社後は、土木工事や外構工事など、さまざまな業務に携わっていただきます。
経験の有無は一切問いません!
社会保険完備、各種手当を支給しておりますので、安心していただけるでしょう。
アットホームな職場ですので、日々楽しく働けますよ!
弊社の求人に少しでも興味をお持ちくださった方は、ぜひお気軽にご応募ください。

協力会社様を募集中!

土木工事や外構工事の分野で、協力会社をお探しの会社様はいらっしゃいませんか?
弊社はこれまで、公共・民間を問わず、さまざまな土木工事に携わってまいりました。
会社間の連携を大切にし、円滑に業務を進めたいと考えておりますので、ご興味をお持ちの会社様は、ぜひご連絡ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

土木工事なら栃木県さくら市の株式会社ヒカリ工機へ|職人募集・求人
株式会社ヒカリ工機
〒329-1311 
栃木県さくら市氏家3462-28
TEL:028-678-6890 FAX:028-678-8186
※営業電話お断り


関連記事

戸建て住宅外構工事

戸建て住宅外構工事

こんにちは!株式会社ヒカリ工機です! 今回は一般住宅のカーポートを施工いたしました。建物のイメージに …

仕事も遊びも一緒に全力投球できる仲間がいます!!

仕事も遊びも一緒に全力投球できる仲間がい…

栃木県さくら市・宇都宮市などで土木工事を手がける『株式会社ヒカリ工機』では、ただいま現場スタッフを募 …

【求人募集中】土木作業員の仕事に興味のある方は必見です

【求人募集中】土木作業員の仕事に興味のあ…

栃木県さくら市に拠点を構える「株式会社ヒカリ工機」は、ただいま土木作業員を募集しています。 入社後は …

お問い合わせ  採用情報