投稿日:2023年1月18日

未経験から学べる?外構・エクステリア工事業者の特徴とは?

こんにちは!
拠点を置く栃木県さくら市から県内全域にて活動する株式会社ヒカリ工機です。
土木工事業者として、道路工事や造成工事、外構工事やエクステリア工事を手掛けております。
今回は、「未経験から学べる?外構・エクステリア工事業者の特徴とは?」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

適切な指導体制があるか

外構工事
未経験から外構工事・エクステリア工事に携わる場合、まずは適切な指導を受ける必要があります。
外構工事やエクステリア工事は、住宅本体以外の外観全てを担当する担当する工事であり、施工範囲がとても広いので、基礎的な部分をしっかりと学ぶ必要があるのです。
未経験から外構工事やエクステリア工事に携わる場合、最初は右も左も分からないといった状態でしょう。
そのため、一から丁寧な指導を行ってくれる会社を選びましょう。
弊社においても、未経験者を積極的に採用しており、万全の教育体制が整っております。

経験を積める会社であること

未経験から外構工事・エクステリア工事職人として活躍するためには、多くのことを学び、経験する必要があります。
そのため、幅広い施工に対応する業者を選ぶといいでしょう。
ちなみに、弊社ではブロック積みや土間打ち、門柱やフェンス、カーポートの取り付け工事など幅広い業務を手掛けております。
さまざまな経験を積める職場となっておりますので、プロの職人を目指す方にもおすすめですよ!

風通しのいい職場

未経験から外構工事・エクステリア工事に携わる場合、先輩や上司から仕事を教わる機会も多くなるでしょう。
職場の雰囲気が悪いようでは、何か分からないことがあっても聞きにくくなってしまいますよね。
そのため、風通しのよさも重要となるでしょう。
弊社では、従業員同士の仲が良好です。
全員で協力する社風ですので、新人さんへのフォロー体制もばっちりですよ!

外構・エクステリア工事に携わりませんか?

手を握っている人
土木工事や外構工事、エクステリア工事を手掛ける弊社では、新規スタッフを求人中です。
入社後は、戸建て住宅や店舗などの現場で、外構・エクステリア工事の仕事に携わっていただきます。
外構・エクステリア工事では、お客様と直接関わる機会も多い仕事です。
お客様の理想を叶えるためのお仕事のため、大きなやりがいがありますよ。
ぜひ弊社で、外構・エクステリア工事の仕事に携わりませんか?
興味のある方は、ぜひご応募くださいませ。

協力会社をお探しではありませんか?

土木工事や外構工事などの分野で協力会社をお探しの会社様はいらっしゃいませんか?
現在弊社でも協力会社様を募集しております。
互いのいい部分を高め合い、共に成長を目指しませんか?
多くの現場で土防工事や外構工事に携わってきた弊社であれば、お役に立てる部分も多々あるかと思います。
ぜひ弊社との協力関係をご検討ください!
関心のある会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

土木工事なら栃木県さくら市の株式会社ヒカリ工機へ|職人募集・求人
株式会社ヒカリ工機
〒329-1311 
栃木県さくら市氏家3462-28
TEL:028-678-6890 FAX:028-678-8186
※営業電話お断り


関連記事

【土木工事の求人】必要なのは「やる気」のみ!

【土木工事の求人】必要なのは「やる気」の…

こんにちは、株式会社ヒカリ工機です。 栃木県さくら市に拠点を構え、栃木県内で土木工事などの業務を行っ …

アットホームな雰囲気が自慢の会社で働こう!

アットホームな雰囲気が自慢の会社で働こう…

ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。 和気あいあいとした職場なので、長く働いてくれて …

表彰していただきました

表彰していただきました

こんにちは、株式会社ヒカリ工機です。 今回は、住友林業株式会社から労働安全衛生の表彰を受けたことにつ …

お問い合わせ  採用情報