投稿日:2023年2月2日

土木工事をやってよかったと感じるとき

こんにちは!
株式会社ヒカリ工機は栃木県さくら市を拠点に、皆様の快適な生活の一助になることをモットーとして、土木工事や外構工事などの施工を行ってまいりました。
「土木工事はきつい」というイメージは一般的で、間違った認識ではありません。
しかし、同時に土木工事でしか味わえない達成感ややりがいを感じることも確かです。
今回は「土木工事をやってよかったと感じるとき」をテーマにご紹介いたします!

目に見える結果が残る

ヘルメットを持つ作業服の男性
土木工事は仕事をした結果が、長い間残り続ける、という最大の達成感があります。
民間・公共問わずに多少なりとも自分の仕事の成果がその土地に残り続けるのは、モチベーションや社会貢献に繋がり「次も頑張ろう」という前向きな気持ちにもなれます!
自分の家族に「お仕事で作ったんだよ」「これがお仕事なんだよ」と話題にでき「パパすごい!」「ママすごい!」と言われると、とっても嬉しいです!
目に見える結果というのは、思っている以上に自分のモチベーションや仕事に対する思いを高めてくれるものなのです!

憧れの重機を扱える

土木工事には重機オペレーターというお仕事もあります!
子どもの頃、建設車両のおもちゃを持って遊んだり、さまざまな重機のキャラクターが喋るアニメを見たりしたことはありませんか?
どっしり構えた存在感、目立つようデザインされた色合い、重厚感がある作業音など、さまざまな要素に惹かれていた方も多いのではないでしょうか?
少年・少女からの憧れである重機の操作ができるお仕事が土木工事です!
もちろん重機の操作には様々な資格が必要です。
勉強も必要ですが、実務経験〇年などの経験部分も必要になってきます。
専門性の高い資格なので給与面にもいい影響があり、持っていて損はありません。
「重機が好き」という気持ちを忘れずに努力し続けることが大切です!

株式会社ヒカリ工機は求人募集中です!

求人
弊社では土木工事・外構工事に携わる人材を募集しております!
普通自動車免許を持っている18歳以上の方であれば、応募可能です。
月に一度のイベントも開催しており、仕事以外でも仲間との距離を縮められるチャンスです!
ご興味をお持ちの方はぜひご応募ください!

協力会社様を募集しております!

株式会社ヒカリ工機では、土木工事・外構工事に従事している協力会社様を募集しております!
場数を踏んだ経験豊富なスタッフも在籍しておりますので、お力になれる部分もございます。
ご興味をお持ちになってくださった会社様はぜひご連絡ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

土木工事なら栃木県さくら市の株式会社ヒカリ工機へ|職人募集・求人
株式会社ヒカリ工機
〒329-1311 
栃木県さくら市氏家3462-28
TEL:028-678-6890 FAX:028-678-8186
※営業電話お断り


関連記事

【求人・協力会社募集】ともに成長してくれる方を歓迎します!

【求人・協力会社募集】ともに成長してくれ…

株式会社ヒカリ工機では、栃木県宇都宮市、栃木県さくら市などの県内を主な活動エリアとして土木工事を手掛 …

桜を見に行ってきました!

桜を見に行ってきました!

桜も散り始めた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 さて、先日、桜を見に行ってきました。 写 …

土木工事の魅力について紹介します!求職者必見!

土木工事の魅力について紹介します!求職者…

株式会社ヒカリ工機は栃木県さくら市に拠点を置き、活動エリアとして栃木県全域で土木工事を行なっておりま …

お問い合わせ  採用情報