投稿日:2023年3月10日

土木作業員になるメリット

こんにちは!
株式会社ヒカリ工機は栃木県さくら市に拠点に置き、県内各地に幅を広げ、土木工事全般を主力業務として民間・企業問わず土木工事・エクステリア工事を請け負っております
土木作業員は「誰でもできる仕事」という認識が世間一般では広がっていますが、実はとても専門的な職業ということはご存知でしょうか?
入り口は確かに誰でもできる仕事かもしれませんが、入った後は専門技術を持つ職人への道に繋がっています!
今回は、土木作業員になるメリットについてご紹介いたします!

国家資格を取ることができる

手を横に出している男性
土木業界は働きながら国家資格を取れるのがメリットの一つです。
普通の現場での作業すべてが、資格を取る知識や経験などの勉強に繋がってきます。
普通の土木作業の上の段階には特殊作業員というものがあります。
それは、重機オペレーターであったり施工管理技士だったり測量士であったりします。
土木業界で出世して給料アップを目指すにはこの特殊作業員になって、自分のできる仕事の幅を増やす必要があります。
この中には国家資格もあるので、退職しても資格を持っていれば転職に困ることもなくなります。

努力の結果が形になる

現場での苦労や努力が形になって残るのが土木業界のメリットでもあります。
仕事の結果が形として残るのは、モチベーションにも大きく関わってくる部分です。
その形が長い年月残り続けるので自分の歩んできた道を振り返ることもできます。
それは、「明日からも頑張るぞ」というモチベーションに繋がるのではないでしょうか?

株式会社ヒカリ工機は職人を求人しております!

給与明細とトラック
弊社では土木工事・外構工事に携わる人材を経験者・未経験問わず募集しております!
普通自動車免許を持っている18歳以上の方であれば、応募可能です。
社会保険完備、福利厚生も充実しておりますので安心して入社いただけます!
社員同士も仲が良く、仕事にも熱心な人たちばかりです!
ご興味をお持ちの方はぜひご応募ください!

協力会社様を募集しております!

株式会社ヒカリ工機では、土木工事・外構工事に従事している協力会社様を募集しております!
「会社経営に不安がある」「業務量が欲しい」など、お困りでしたら弊社と協力関係を結んでみませんか?
お互いの会社に良い影響が与えられるような素晴らしい関係を築きたいと考えております!
ご興味をお持ちの会社様はぜひご連絡ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

土木工事なら栃木県さくら市の株式会社ヒカリ工機へ|職人募集・求人
株式会社ヒカリ工機
〒329-1311 
栃木県さくら市氏家3462-28
TEL:028-678-6890 FAX:028-678-8186
※営業電話お断り


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ヒカリ工機では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

株式会社ヒカリ工機で生き生きと働きませんか?

株式会社ヒカリ工機で生き生きと働きません…

現在、株式会社ヒカリ工機では、外構工事をはじめ土木工事に携わってくださる方を募集しています。 未経験 …

夏を満喫!猪苗代でジェットスキー!

夏を満喫!猪苗代でジェットスキー!

「株式会社ヒカリ工機」は、栃木県さくら市に拠点を構え、県内で活動している土木工事業者です。 仕事も遊 …

お問い合わせ  採用情報