投稿日:2023年7月27日

鋼橋架設作業を行う企業に中途採用で転職する際のポイントとは?

こんにちは!
株式会社ヒカリ工機です。
栃木県さくら市に拠点を構える株式会社ヒカリ工機は、土木工事と外構工事の専門企業です。
栃木県宇都宮市を含む県内全域で公共・民間案件に対応し、道路工事やコンクリート製品の据付、土地造成などの幅広い工事を提供しています。
地域の安心安全を支えていきますので、ぜひご連絡ください。
今回のテーマは、鋼橋架設作業を行う企業に中途採用で転職する際のポイントについてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

安全意識とリスク管理の能力

ガッツポーズ
鋼橋架設作業は、高所での作業や重機の使用など高いリスクを伴っています。
企業は安全意識の高い人材を求めており、中途採用者に関しても安全への取り組みやリスク管理能力が高い人材を採用したがる傾向にあるといえるでしょう。
これらの要素をアピールするためには、過去の経験でどのように安全性を確保し、リスクを最小限に抑えたかを具体的に示すことが重要です。
安全教育や訓練への積極的な参加や、リスクアセスメントや安全対策の計画立案などの実績を示すことは大きなメリットといえるでしょう。
これらの実績を企業に伝えることで、企業に自身の安全意識とリスク管理能力をアピールすることができます。

技術力と経験の評価

鋼橋架設作業は、高度な技術と経験を要するため、企業は中途採用者の技術力や経験を重視する傾向があります。
求人情報や面接で、自身の技術力や実績を適切にアピールし、企業が求めるスキルや知識に合致していることを示すことが重要です。
鋼構造の設計や解析、施工方法の理解、安全性への配慮など、緻密な計算や最大限の安全性に関する知識や経験を持っていることを示すとよいでしょう。
実績や達成したプロジェクトの詳細を具体的に説明し、自身の能力と貢献度を明確に伝えることが重要です。

私たちと一緒に働きませんか?

ジョブ
株式会社ヒカリ工機では、栃木県宇都宮市をはじめとする県内での外構工事・土木工事の現場で活躍する職人を募集しています!
人柄を大切にし、元気な挨拶や真面目な姿勢を持つ方をお待ちしています。
未経験者も大歓迎!
職場はアットホームで、代表との距離も近く、仲間との絆が深いです。
月に一度のイベントや水上バイク遊びなど、楽しみも豊富です。
免許取得支援もありますので、一緒にスキルアップしましょう!
興味を持たれた方は 、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

協力業者をお探しの方へ

栃木県宇都宮市などで活動する株式会社ヒカリ工機は、土木工事やエクステリア・外構工事を専門に手がける企業です。
品質向上に注力し、協力会社を募集しています。
土木工事・外構工事関係者の皆様、お問い合わせやご相談をお気軽にどうぞ。
協力に前向きなお問い合わせを、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報

土木工事なら栃木県さくら市の株式会社ヒカリ工機へ|職人募集・求人
株式会社ヒカリ工機
〒329-1311 
栃木県さくら市氏家3462-28
TEL:028-678-6890 FAX:028-678-8186
※営業電話お断り


関連記事

仕事にやりがいを求めるなら株式会社ヒカリ工機へ!

仕事にやりがいを求めるなら株式会社ヒカリ…

「せっかくならやりがいを感じながら働きたい」 弊社であれば、このような方の想いに応えることができます …

未経験も大歓迎!弊社で手に職をつけませんか?

未経験も大歓迎!弊社で手に職をつけません…

こんにちは、株式会社ヒカリ工機です。 弊社は、栃木県さくら市を拠点に、土木工事やエクステリア・外構工 …

表彰していただきました

表彰していただきました

こんにちは、株式会社ヒカリ工機です。 今回は、住友林業株式会社から労働安全衛生の表彰を受けたことにつ …

お問い合わせ  採用情報