投稿日:2023年8月8日

道路工事にデジタル化を導入している企業の特徴とは?

こんにちは!
株式会社ヒカリ工機です。
栃木県さくら市に拠点を置く株式会社ヒカリ工機は、土木工事のプロフェッショナル集団です。
栃木県内全域で公共・民間の外構工事や土木工事に幅広く対応しており、造成工事や舗装工事、切り下げ工事などにも熟知しています。
私たちはお客様の要望に応じて施工し、安全と品質を追求しながら、地域の発展と快適な環境づくりに貢献しています。
今回のテーマは、道路工事にデジタル化を導入している企業の特徴についてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

システマチックな測量とデータ管理の実施

女性
デジタル化は、道路工事において効率性と正確性を向上させるための重要な要素です。
デジタル化を導入している企業は、道路工事における測量作業をシステマチックに行い、データ管理に重きを置いています。
例えば、3D測量技術の活用が挙げられるでしょう。
デジタル測量機器やドローンを使用して、現地の地形や道路の設計に必要な測量データを正確に取得します。
これにより、デジタル地図の作成や、設計情報の整合性を高めることができるのです。
また、デジタル化により得られた測量データや設計情報は、クラウドベースのプラットフォームや共有データベースに統合することができます。
これにより、関係者間でリアルタイムに情報を共有し、作業の調整や問題の早期解決が可能となります。

デジタルツールと自動化技術の導入

デジタル化を導入している企業は、道路工事における作業効率を向上させるために、さまざまなデジタルツールや自動化技術を活用しています。
例えば、自動レーザーレベリング機器や自動舗装機、自動モーターグレーダーなどの自動化された機械を導入することで、作業の制度や効率を向上させているのです。
これにより、人的ミスや手作業による時間の浪費を減らすことができます。
モバイルアプリの活用も注目です。
作業員はモバイルアプリを使用して、作業指示や設計図の確認、進捗報告、品質管理などを行います。
アプリを通じて、リアルタイムな情報共有が可能となり、コミュニケーションの効率化や意思決定の迅速化が図られます。

私たちと一緒に働きませんか?

ジョブ
栃木県宇都宮市で活躍する株式会社ヒカリ工機です。
未経験者・経験者問わず、元気なあいさつや真面目な姿勢を持つ方を募集中!
アットホームな職場環境で、代表との距離感も近く、社員同士は仲良しです。
新人さんへのフォローもバッチリで、安心して働けます。
月に一度の飲み会や休日の水上バイクでの遊びも楽しい!
興味のある方、栃木県宇都宮市でのお仕事にチャレンジしてみませんか?
免許取得もサポートします!
興味を持たれた方は 、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

協力業者をお探しの方へ

土木工事やエクステリア・外構工事を専門とする株式会社ヒカリ工機は、栃木県さくら市で活動しています。
品質の向上に力を入れており、協力会社を募集しています。
土木工事・外構工事の関係者の方々、ぜひお気軽にお問い合わせください。
協力に前向きなお問い合わせを、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報

土木工事なら栃木県さくら市の株式会社ヒカリ工機へ|職人募集・求人
株式会社ヒカリ工機
〒329-1311 
栃木県さくら市氏家3462-28
TEL:028-678-6890 FAX:028-678-8186
※営業電話お断り


関連記事

株式会社ヒカリ工機で生き生きと働きませんか?

株式会社ヒカリ工機で生き生きと働きません…

現在、株式会社ヒカリ工機では、外構工事をはじめ土木工事に携わってくださる方を募集しています。 未経験 …

仕事にやりがいを求めるなら株式会社ヒカリ工機へ!

仕事にやりがいを求めるなら株式会社ヒカリ…

「せっかくならやりがいを感じながら働きたい」 弊社であれば、このような方の想いに応えることができます …

アットホームな雰囲気が自慢の会社で働こう!

アットホームな雰囲気が自慢の会社で働こう…

ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。 和気あいあいとした職場なので、長く働いてくれて …

お問い合わせ  採用情報