投稿日:2024年3月24日

外構工事のプロフェッショナルを目指そう

こんにちは!株式会社ヒカリ工機です。
栃木県さくら市に拠点を置き、栃木県宇都宮市を含む栃木県全域で土木工事や外構工事のプロフェッショナルとして、個人および法人の皆様のニーズに応えるべく尽力しております。
この記事では、外構工事に携わる魅力や、その分野でプロフェッショナルへと成長する方法について、実体験に基づいた話題をご紹介いたします。

外構工事職人としての一日

外構・草木
外構工事の職人として一日をスタートさせるには、丁寧な準備が必要です。
まずは安全への意識を高く持ち、適切な装備を整えることが大切です。
現場に出向けば、まずは施工計画の確認が行われ、その後具体的な工程に入ります。
土を掘り起こす、石を敷き詰めるなど、外構工事は多岐にわたる作業が求められるわけですが、どの作業も細部にわたる注意と丁寧さがキーポイントです。
クライアントの満足を最優先に、チームで協力しながらそれぞれの強みを生かし合い、一日の終わりには成果を共に喜びます。

外構工事の仕事でプロとしての自負を持つ方法

プロとしての自負を持つためには、まずは技術の習得が不可欠です。
外構工事は非常に専門性の高い職業であり、絶えず新しい知識と技術を学ぶ姿勢が求められます。
研修や実践を通じてスキルアップを図り、完成した作品に対する自信がプロとしての自負へと繋がっていくのです。
また、お客様からの感謝の言葉や、街並みを形作る仕事に携わる誇りを感じた時、実感として自負を持つことにつながります。
これは単なる仕事以上の充実感と喜びを与えてくれるでしょう。

異業種から挑戦!

外構工事業界は、独特の世界でありながらも、挑戦しやすいフィールドです。
異業種から転職した方々も少なくありません。
株式会社ヒカリ工機では、異業種からの転職者に対しても充実した研修制度を設けており、初心者でも一流の職人に成長するチャンスを提供しています。
実際の現場での経験を積むことで、自然とキャリアが形成されていきます。
弊社でさらなるキャリアアップを目指しながら、外構工事業界での新たな一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

外構工事のチャレンジャーを大募集!

ヘルメット・軍手
外構工事の分野でともに成長していく新たなスタッフを募集中です!
あなたの情熱と意欲を、弊社で活かしてみませんか。
応募はぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
あなたからのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

土木工事なら栃木県さくら市の株式会社ヒカリ工機へ|職人募集・求人
株式会社ヒカリ工機
〒329-1311 
栃木県さくら市氏家3462-28
TEL:028-678-6890 FAX:028-678-8186
※営業電話お断り


関連記事

【土木工事の求人】現場スタッフを募集中!

【土木工事の求人】現場スタッフを募集中!

栃木県さくら市に本社を置く株式会社ヒカリ工機は、土木工事やエクステリア・外構工事で地域に貢献していま …

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ

皆さま、こんにちは。 年の瀬も押し迫り、寒さが厳しくなってきましたね。 本年は、土木工事やエクステリ …

仕事も遊びも全力投球!人生楽しんだもの勝ち!!

仕事も遊びも全力投球!人生楽しんだもの勝…

栃木県さくら市や宇都宮市などの各地で活動する『株式会社ヒカリ工機』では、ただいま土木工事の現場スタッ …

お問い合わせ  採用情報