投稿日:2023年1月6日

知りたい!土木工事のやりがいや魅力について!

こんにちは!
株式会社ヒカリ工機です。
栃木県さくら市に活動拠点を置き、県内全域で公共・民間を問わず、土木工事やエクステリア・外構工事を行っております。
「土木工事のやりがいや魅力ってどのようなものがあるの?」
このような疑問を抱える方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、「知りたい!土木工事のやりがいや魅力について!」をテーマに設定し、ご紹介を行います。
ぜひ最後までご覧ください。

幅広い業務に携われる

道路工事
土木工事と一言でいっても、施工内容や対象箇所によってさまざまな業務が発生します。
例えば、弊社では道路工事や造成工事などの業務を公共・民間を問わずに承っております。
一つの作業を黙々と行うのではなく、複数の現場で異なる工事を手掛ける機会も多くありますので、さまざまな技術が身につくでしょう。
また、はじめはできなかったことや分からなかったことも、経験を重ねるうちに身についてきます。
幅広い現場に携われるのは、土木工事の魅力といえるでしょう。

将来性がある

土木工事のお仕事は、建設業と密接な関りがあり、インフラを整備する上で必要不可欠な職業です。
社会に欠かせないインフラを整備する職業であることから、今後も土木工事の需要は安定すると考えられています。
また、人手不足により若手を積極的に採用しようという動きも活発化していることから、高い人材需要もあるのです。
そのため、「仕事がなくなったらどうしよう……」と不安に思う必要もありません。
このように、将来性が豊かであることも土木工事の魅力といえます。

ヒカリ工機では新規スタッフを募集中!

握手している
株式会社ヒカリ工機では現在、土木作業員を求人募集しています。
普通自動車免許をお持ちの方であれば、予備知識は必要ありません。
未経験の方でもしっかりとした研修があるので、安心して業務に取り組めるでしょう。
また、経験者の方については、専門性や能力を考慮し優遇しています。
他にも、飲み会やイベントなどの催しもあり、従業員同士の仲を深める機会が多いのも弊社の特徴です。
皆様が楽しく働ける環境を整えておりますので、興味がある方は、ぜひご応募くださいませ。

お互いに信頼できる関係を!

ただいま弊社では、土木工事や外構工事・エクステリア工事においてご協力くださる協力会社様を求めております。
仕事の融通、技術力の共有など、協力関係を結ぶことで得られるメリットはたくさんあります。
少しでも関心のある会社様は、ぜひご検討いただけますと幸いです。
まずはお気軽にご連絡ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

土木工事なら栃木県さくら市の株式会社ヒカリ工機へ|職人募集・求人
株式会社ヒカリ工機
〒329-1311 
栃木県さくら市氏家3462-28
TEL:028-678-6890 FAX:028-678-8186
※営業電話お断り


関連記事

【協力会社さま・現場スタッフ募集】土木工事のお仕事です!

【協力会社さま・現場スタッフ募集】土木工…

株式会社ヒカリ工機は、栃木県さくら市を拠点に土木工事を手がけております。 弊社では、共に成長し、より …

未経験から始める土木工事の世界! 弊社で新たなキャリアを築こう!

未経験から始める土木工事の世界! 弊社で…

株式会社ヒカリ工機は、栃木県さくら市を拠点に土木工事に取り組む会社です。 栃木県のさまざまな現場で安 …

アットホームな雰囲気が自慢の会社で働こう!

アットホームな雰囲気が自慢の会社で働こう…

ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。 和気あいあいとした職場なので、長く働いてくれて …

お問い合わせ  採用情報